SSブログ

ロッドを購入しました!!新しい相棒は・・・!? [釣り道具]

アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!




ボッキーン!

20120713-02.JPG


ボッキーンキーン!!

2011-08-02 05.24.01.jpg


写真は前回の釣行で折ったロッキーショアと去年折ったバンバカスタム。
毎年よく折りますなぁ(=o=;)

バンバカスタムは購入してぎりぎり1年以内だったので保証期間内。昨年交換してもらいました。
ロッキーショアは購入して2年以上経っているため保証期間外。交換費用を聞くと3万円以上・・・。

3万円以上か・・・。
ロッキーショアはこういう時にお金がかかりますなぁ。
実売は割引されて安いんだけど定価が高いからね^^;

うー悩みます。
3万円ちょっと払って交換したとしても、また折ったら3万円かかるわけです。
オークションを調べてみると、中古ロッキーショアは3~4万円で取引きされているようです。

よーく考えた結果、ロッキーショアは封印する事にしました(´;ω;`)
交換品が安く手に入るその時まで・・・。


よって!新しいロッドを購入することにしました!!(嫁に相談せず)


◆今回の購入するロッドの選定基準は3つ。

1)定価が安い
→折れても交換修理費が安い・嫁からの攻撃も少ない(はず)
2)60g前後のジグをメインに使用
→100g以上はバンバカスタム。NEWロッドはライトにして使い分けしたい。
3)11ft未満
→11ftでジグをシャクると疲れるw


◆上記基準でいくつかピックアップ

1)ジグキャスター 97MH・96H

2)コルトスナイパー S1000H

3)ショアガン 103XH

4)KGエボリューション 1062H

5)ブルービジョン BVKS-103H+



仕事帰りにポイント港南台店に立ち寄る。触りまくって振りまくる。
値段を見るとけっこう安い!ネットで買って送料考えるとぜんぜん安い!!

我に返るとロッド持ってレジに並んでいましたw


さて私の買ったロッドは1)~5)の何番でしょう?




nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。