SSブログ

ロックショア・釣り用ウェットスーツ(5mm厚)の購入 [釣り道具]

アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム


現在ロックショアで使っているのは、ダイワの鮎タイツとクロロプレンジャケットです。





共に3mm厚(動き易いように厚さが違う箇所もありますが)で春・秋には丁度良いのですが、10月後半ぐらいになるとその厚さでは寒い日がポツポツとあります。そろそろ5mmのウェットスーツへ衣替え!なのですが自分は持っていないので、早速購入を検討しました。

自宅周辺にはサーフショップがいっぱいあるのでウェットスーツをオーダーするのは容易なのですが、サーフィン用はとにかくお高い。サーフィンをやっている方からは「裏起毛は暖かさが全然違うよ」とアドバイスをもらうのですが、高くて買えません・・・安くても5万円ぐらいでしょうか。それなら中古品!と考えましたが、デブ用のウェットスーツなんてスキマすぎて見つかりませんwたまーにウェットスーツを売っているリアル釣り店舗もありますが、やはりデブ用サイズはありません。

どうしよう・・・。ネットで探してみると簡単に見つかりましたw



早速ポチリ!

数日後に佐川急便で届きまして試着。
20121103-01.jpg

ぶっw
縮むから少し大きめがオススメとアドバイスをもらったのですがブカブカかなぁ。
まだ海に浸かっていないので防寒具合はわかりませんが、伸縮性があって着心地も良く、なかなか良いです。オススメ!


↓更新のやる気に繋がります。クリックお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。