SSブログ

レギュラー入り【ヤマリア・フラペンブルーランナー】釣れる予感がビンビンします [釣り道具]

アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム


皆さんもそうだと思いますが、釣具屋に行くとついついルアーを買ってしまいます。

その買ったルアー達は、釣果や魚の反応がない釣行が数回続くと、
思っていた動きと違ったとか なんだか飛距離が出ないとか 
何かしらリストラの理由を付けて、フックがピカピカのまま自宅タックルボックスの肥やしになって行くわけです。(そろそろ整理しないとなあ。)

ふらぺん.jpg

地磯の場合、荷物を少なくしたいので釣り場へ持っていくルアーのタックルケースは一つと決めています。
青物用ルアーをだいたい10本ぐらい入れて行くのですが、それなりに釣果があったルアー達なので入れ替えることはあまり無いのです。

※MEIHOのVW-2010NDDMという大きめのケースを使っています。




ちなみにレギュラー構成は
ダイビングペンシル3本/ポッパー1本/ミノ―(大)1本(中)1本/シンキングペンシル3本/バイブレーション1本/ジグ2本
あ、合計11本でした。



先日「ヤマリア フラペンブルーランナー」を買ったのですが、これはすごく良い動きをします。テールにへんてこなギミックが付いてるだけあります。




久しぶりにレギュラー入りになりそうです。
イワシが逃げまくるアクションを再現したいときにシンキングペンシルを使っているのですが、それが簡単に出来るんです。

(そのアクションを動画で探してみたところこんな感じかな)
https://youtu.be/1EvK4N6Vwpg

まだ魚の反応すらも無いですが、これは釣れる!予感がビンビンですよ・・・。
しかしテールのリップ割れそうだなあ。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。