SSブログ

ピンクと脂ヌルヌルの衝撃!横浜春アジ [2018-アジング]

アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム

湾奥で釣れるアジはとても脂のりが良いです。もうギトギトのヌルヌルです。

IMG_3490-1.jpg

アジそのものが美味しい魚ですが、湾奥アジは輪をかけて美味しいと思います。江戸前の魚は美味しいと昔から言いますが本当ですね。日本全国でアジングをされる人も湾奥アジが一番美味しいと言ってるとか言ってないとか・・・笑。

そしてちょうど今、釣れているアジ。これがさらに輪をかけて脂のりが良いです!
勝手に「横浜春アジ」と名付け堪能しております笑

IMG_3501-1.jpg
肉がピンク色で脂がテッカテカ。
断然!刺身がおすすめです。

オスとメスでは、オスの方が脂のりがよいと思います。
メスは抱卵しているからかもしれませんが、若干脂のりが落ちます。
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。